―日差しがくれる朝のひととき―
毎年冬が近づくと、必ず話題に上がるのが「今シーズンの雪の量」。年々少なくなっているように感じる一方で、集中的に降ることが増えたのもあり、やはり気になってしまいますねッ。
冷たい空気の中でも、ふと差し込む日差しに心がほどける瞬間があります。
朝、まだ誰もいないオフィスの入り口に光が差し込んでいて、その風景を見たとき「ここで朝ヨガをしたら気持ちいいだろうな~」なんて。
静けさと光に包まれた空間は、まるで特別な場所のようにも感じました。
寒い寒い冬だからこそ、日差しのありがたさを強く感じ、心も体も温まる。そんな小さな発見が、日々を豊かにしてくれるのかもしれません。

先日は、各地で開催されているイベントの一つにご来場くださったお客様が、「イベント会場にはなかったスピーカーの色を実際に見たい」と、ご夫婦でナスペックに足を運んでくださいました。お二人で音楽を楽しむのかな、どんな曲がお好きなのだろう…そんな想像をしながらご案内しました。夫婦で共通の楽しみがあるのはいいですね。音楽が二人の絆を結ぶというのも、なんともロマンチック。そう感じるのはクリスマスが近いからでしょうか。みなさんはどんなクリスマスの曲がお好きですか?クリスマスだからこそ聞きたい曲に、私はまだ出会えていません。今年こそ見つかるといいなと思っています。